小龍の中国Photoレポート〜その2

←その1に戻る

 【上海編】
外灘から浦東新開発区の夜景を撮りました。東方明珠(左側の高さ468mのテレビ塔)はいつ見ても綺麗です。
浦東には正大商場というタイ資本の巨大ショッピングセンターが暫定オープンしていました。確か規模はアジア最大だとか。暫定オープンとはいえ、中はひどいもので、1階のブランドショップは一つも開いておらず、下のスーパーマーケットと上の方のフードコートしか開いてませんでした。日本ではとても考えられないことだと思います。
上海火車站です。ガラス張りで非常に綺麗です。
上海外灘の写真です。
少しコントラストを強くしてみました。
幻想的な雰囲気が漂っています。
やはり上海に来たからにはこれを見ないといけません。
同上
同上
上海浦西の西側にある一大商業区+住宅区である徐家匯の、少し北側にある虹橋
路沿いの公園からの風景写真です。
同上
同上
   



 【寧波「小普陀」】

 
最後は寧波の写真です。
寧波の中でも「小普陀」という観光地の写真です。

全て、モーターボートの上から撮った写真です。南方は水が多いので、ボートで移動することも多いのです。


「小普陀」は「普陀山」と並び称される寧波近郊の観光地で、寺などもあります。
ただ行ったときには多くのところが改築中で、実際あまり面白くはありませんでした。面白かったのは自分でレンタルモーターボートを操縦できたのと、乗馬が楽しめたことくらいです。

筆者(撮影者)紹介
小龍(しゃおろん)
1998年から99年まで北京語言文化大学と北京大学に留学。
中国ロックのメーリングリスト「Yaogun ML」を主宰している。
 → ホームページ「Xiao Long's Hideout

海外羅針盤INDEX

HOMEこのサイトについてご意見・ご感想新サイトの登録・推薦戻る


----- WORLDNAVI.NET -----
(C) 2002 WORLDNAVI.NET & Xiao Long. All rights reserved.