海外情報サイト WORLDNAVI.NET
HOME 国別リンク集 REPORTS NEWS FORUM EVENTS TOOLS 海外宿泊予約 FAQ

メインメニュー

役立ちツール

ログイン
ユーザ名:

パスワード:


SSL
パスワード紛失

新規登録

  b)海外渡航関連情報 : ロシア:モスクワ市中心部における爆弾事件
投稿者: ayumi 投稿日時: 2003-7-11 11:10:00 (1533 ヒット)

モスクワ市中心部においての爆弾事件に関してのスポット情報が出されています。ご注意ください。

----------------------------------------
1.在ロシア日本国大使館は、7月10日付で在留邦人の方向けに概要下記の通り、モスクワ市中心部における爆弾事件に関する「安全上のお知らせ」を発出し、注意を呼びかけています。
2.現地に渡航・滞在される方は、7月6日付スポット情報「ロシア:モスクワ市郊外における自爆テロ事件の発生」、1月30日付スポット情報「ロシア:チェチェン武装勢力によるテロの危険性(安全対策)」等を参照の上、下記の注意喚起の内容にも留意し、最新の関連情報を入手するとともに、安全対策に十分心掛けて下さい。
 また、ロシアに対しては危険情報が発出されていますので、右情報の内容にも御留意下さい。

                記

〈在ロシア日本国大使館による7月10日付「安全上のお知らせ」〉

1.7月10日未明、モスクワ市中心部のトベルスカヤ・ヤムスカヤ1番通り16番地のレストラン「インビリ」周辺で手製の爆弾が爆発し、その結果、連邦保安庁職員1名が死亡するという事件が発生しました。これは、爆弾入りのバックを持った不審な女性が当局に拘束され、当局が女性が所持していた爆弾を処理する過程で発生した事故です。

2.7月5日にはモスクワ市北西部のツシノでも爆弾事件が発生しましたが、今回の事件はモスクワ市中心部の繁華街で発生したものであり、モスクワ市中心部においても同様の事件が起こる危険性があることを示しております。

3.これまでのところ、日本人又は日本関係施設がテロの標的となっているとの情報はありませんが、従来よりお知らせしているとおり、外出される際には、「自分の身は自分で守る」との心構えを持ち、周囲の状況をよく見極め、不審な気配が感じられる際にはその場所からすぐに退避する、不審物には近づかないなど、十分な注意を払って下さい。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
(c) 2002-2008 WORLDNAVI.NET All rights reserved.